明日が来なければいいのに

今君に素晴らしい世界が見えますか

新年から何の話だよ

 

あけましておめでとうございます。

夜勤明けで東京に飛んで縁結びお守り買い漁ってきました。本年度も暗いひーちゃんですがよろしくお願い致します。

 

 

誰かのツイートで、一見明るくて可愛い人なのに、彼氏彼女が暗くてメンヘラなことってあるけどそれはその人の本来の姿を写してる……みたいなのがあったんですけど。それで初詣ツアー(ぼっち)をしながら街ゆく人を観察してたわけです。新年早々。

まあ確かにカップルってみんなファッションセンスと顔面偏差値が似てるなぁと思った。きっと人間は基本的に、形として現れるものの好みが似てるんだろうね。それが精神的な部分にも反映されるということをその人はツイートで言いたかったのだと思う。

価値観とか性格とかを超えた部分。そういうのが似てるもの同士って共依存して破綻するイメージが・・・でもちょっと羨ましいよね。わたしのこの言葉には表しにくい暗い部分を分かり合える人がいたら、それだけで幸せすぎて地球滅ぼしちゃうかもしれない。そういうわけでじゃあどういう人がいいかなぁと考えたんだけど、大雑把に言うと生き急いでる感じ?かなぁと思いました。好きなように強く生きてて、私なんかいなくてもきっと平気なんだと思える人。

むかし、わたしはドSな人(言い方が古臭い)が好みだと思ってた時期があって、そういう二次元キャラが好きだったんですよ。名前出しても良いですか?・・・青峰大輝です。彼が恋愛を匂わせたことは多分無いんですけど、わたしはきっと彼がドSで俺様に間違いないと思っていました。そういう描写の二次作品も多かったことだし。でも彼はやりたいことがちゃんとあって、それしか考えられなくて、そのことだけに泣いたり笑ったり怒ったりするわけです。それ以外のことは視界に入らない。わたし含めて夢女子が入る隙が無いから、ドSで俺様という印象があるのでしょうね。

そういう人に虫けらのように扱われたいということじゃなくて、きっと1人でもしっかり生きていけるし、私の知らないところで死ぬんだろうなという人が魅力的って話なんですけどこれ絶対読んでくれてる人に伝わってないやつ。放置されたいってことでもないんだけどね…。好きでいてほしいんだけど、わたしのことは人生の中でも真ん中あたりの優先順位っていうか。好きに生きてて欲しい、ほんとうに。←もはや願望。

 

 

恋みくじ大吉×2と、数々のお守りのパワーはどのくらいのものか…。ちなみにバカかと思われそうですけど、神様に「友達が元カレから鍵とお金を返して貰えますように」「そして私は元カレとまた会えるか、似てる人と出会えますように幸せになれますように」っていうひどいお願いしてきたよ?!?

 

元カレっていうにはもう古すぎる関係なの辛すぎる。彼はほっといても生きていけるタイプでした。

 

2019年は恋愛するためにも頑張って生きていきたい。優しくしてください。