明日が来なければいいのに

今君に素晴らしい世界が見えますか

儚なさに包まれて

 

切なさに酔いしれて  影も形もない僕は

素敵なものが欲しいけど あんまり売ってないから好きな歌を歌う

 

 

新しく飼ったハムスターにわたしの名前をつけた高校からの友達、わたしと会うと腕を組んでくる職場で仲良くしてる同期の子、なんでもない夜中にわたしを選んで「暇」とLINEをしてくるひと、「慰めて」と頼んでくるひと、みんな可愛くて可愛くてたまらない。

あと、フォロワーさんがツイートしてた「電話を切る時に失礼しますの代わりに『さよなら。』っていう中学生」も、こないだフードコートで見かけた野球部(ジャージとカバンが部活用のやつだった)の男子高生二人組がテスト勉強してるのも、さっきドラッグストアで便秘薬コーナーでウロウロしてるわたしに「なにか手伝えることあったら声をかけてくださいね」ってニコニコして話しかけてきたお姉さんも、可愛い。彼氏にひどいことを言っちゃうフォロワーさんも、好きな人を忘れられなくて泣いてしまうフォロワーさんも、可愛いの。人間ってこんなに可愛いんだなと最近改めて思う。

 

もともと可愛いものが好きだから、プリパラに課金もしてるわけだし、ぬいぐるみも目が合ったので…とか言い訳して買ってしまうし、アニメも女の子がたくさん出るものを好む傾向にあるんですけど。あとお餅とかおにぎりとかパンとかいちごミルクとか、好きな服屋さんの服とか、よく分からない雑貨とか工場とか廃墟とかなんでも可愛いなと思いがちなんですけども。

世の中は可愛いもので溢れてるけど、何より可愛いものってきっと、きっとなんですけど、いやここだけの話"人間"……人間かわいいーーー!!!!最高!!!最高だと思いませんか。動くし色々な表情をするし、なにより何を考えてるのか分からないから予想外の可愛さをふりまいてきたりする。

 

人間ってめちゃくちゃ可愛いから、みんなも是非観察してみてください。アイドルの計算された可愛さももちろん良いんだけど、何気ない一挙一動に隠されたその可愛さをみつけてね。

 

あと冒頭の歌詞はTHE YELLOW MONKEYのJAMです。人間が可愛いという話とは関係ない。ただ書きながら聴いていただけですけど、とても良い歌なので好きです。